夢

 俺の中学以来の友人がプロ野球志望届けを提出した。いろいろ調べた結果、巨人が指名する可能性が高いようだ。指名されたとしたら彼には本当に頑張って欲しいと思う。大学に進むとしても高いレベルで練習していずれはプロで活躍して欲しいと思う。
 俺と同じ小学校で野球が抜群に上手かったヤツも強豪高校では三軍で終わったと聞いている。競技人口の多い野球で活躍できるのは、常套句しか浮かばないが、本当にスゴイと思う。
 巨人の四番に同級生が立つ…そんな場面を見てみたいものである。俺だって日本人初のNFL入りの夢をあきらめたわけではない。大学で練習して、まずはNFLの下部組織NFLヨーロッパでプレイして、その後は本場アメリカのNFLのフィードに立つつもりだ。無論、突破すべき壁は数え切れない。他人から見ればバカな考えなのもわかってる。でも、それが俺の「夢」