テレビ

 本日朝、「花より男子」再放送を見ていると突然自室のテレビがブラック・アウトしてしまいました。いわゆる寿命ってやつですか。確か四年前にドンキホーテで一万円を切る値段で買えたのだから元は取れたか…と考えつつ、部屋が寂しくなってしまったので横浜の家電量販店にテレビの市場価格を偵察に行ってみると…なんと!ほとんどのテレビが10万円以上で中には99万円なんて物も…たかがテレビの分際で99万円とはまったくタチの悪いボッタクリも同然だと思いました。私は地デジだかなんだか知りませんが、そんなものには全く興味が無いので普通のテレビで十分なんですけど…
 とりあえず今日はテレビの法外な値段に呆れ家に帰りました。最低限音と映像が流れる5000円くらいのテレビ、どっかにないんですかねぇ…