映画

 ここのところ、異常なまでの暇的状況が連続しているということを鑑みて、ツタヤに行き状況の打破を試みた。が、しかし運悪く本日は半額セール実施中ということらしく、最新作や人気作品はほとんど貸し出し中という状況であった。なんとか「バンド・オブ・ブラザーズ」という戦争モノのドラマをレンタルしたわけだが、「掘り出し物」というのはこのことであろうか、かなりの名作であった。ドラマと言うことで全5巻、時間にして約10時間という長編だ。その分普通の映画よりも内容が濃い。その上史実に基づいた作品であるため、「歴史的考証マニア」である私にとってはこれ以上ない完璧な作品である。本日借りたのは1巻から3巻までだが今週中に全巻見終えたいと思う。そうするとまた暇的状況の再発を誘発しかねないが仕方あるまい。